コスメ、育乳、ダイエット。アラフォー美意識向上日記

育乳と冷えとりとコスメにハマっているアラフォー主婦です。冷えとり歴は短いので、いろいろ模索しながらやっていきたいと思います。

冷えとり

冷えとり。


f:id:beautycosmebust:20161209081221j:plain


少し前に知り、ここ最近の自分の免疫力や体力のなさに嫌気がさしていたところなので、ソッコーで踏み切ってみました!

まずは青木さんの本にてお勉強。

同じくずぼらな私、共感できるところが多々ありそうだったので(笑)


今のところ、シルク100%の腹巻つきキャミソールの上にウール100%の長袖インナー。

ボトムはシルク100%のズボン下の上にウール100%のズボン下。

洋服はそこまで徹底してはないけど、できるだけウール100%か綿100%。

UNIQLOとG.U.のウール100%のセーターや、ウールカシミヤ混(化学繊維0%)のセーター、安くて助かる!!

ボトムはなかなか良い素材の好きなデザインのものが見つからず、迷走中ですが。

そしてそして、シルクのインナーがこんなに温かいとは…衝撃です。

長年ヒートテック信者だった自分。

ヒートテック卒業しました…!!

自分でもびっくり。

シルクって素晴らしい!!


そして冷えとり靴下は、最初はメジャーな4足から始めようと思っていたんですが、長年冷えとりをされてる方のブログを読んだところ、

4足ではhappyになれない

だとか、

4足から回り道をせず最初から10足履けば良かった…

だとか書いてる方がけっこういらっしゃって…

無謀な私、最初から10足履き始めました!

もともと洋服がスキニーパンツからワイドパンツにシフトしてたところなので、洋服の問題(デザインのみに関して)はすんなりクリア。

唯一の問題が…靴…。

と思っていたら、クロックスの公式オンラインサイトがグッドタイミングでセール!

普段24.5cmなので、試しに27cmのボア付きクロックスサンダル買ってみました。

届くの楽しみ♡

あー、でもやっぱり841の冷えとり靴下専用靴欲しい!

3万超えでハードル高いけど、可愛いし履き心地良さそう…

今のところ10足用の靴は紐靴しかないみたいなので、紐靴嫌いな私(ᇂ_ᇂ|||)

いつか10足用のマジックテープタイプ出ないかなぁ…


半身浴は、実は毎日はできてなくて…

でもできる時はゆっくり、リラックスしながらやってます。

できない時は足湯。

ストイックにやりすぎるのは向いてないし、逆にストレスになるといけないので、できる時にできることを。


今のところ、めんげんらしきめんげんはないけれど、右足のすね(足首あたり)に大きめの赤い発疹?ができて痒かった。

でもその日になくなって…

何なんだろうこれは…不思議。