コスメ、育乳、ダイエット。アラフォー美意識向上日記

育乳と冷えとりとコスメにハマっているアラフォー主婦です。冷えとり歴は短いので、いろいろ模索しながらやっていきたいと思います。

運動会の日焼け止め対策。

先月は子供の運動会がありました。


今までは、紫外線アレルギーもあり「とにかく全身防備!」が課題でしたが、今年はもう少し気楽に運動会ファッションを楽しみたいと思い、事前にいろいろ準備していつもの運動会ファッションよりも身軽で行ってみました。


服装は白のTシャツにベージュのクロップドパンツ、足元は白のスリッポン。

帽子は普段のサンバリアの遮光率100%のものではなく、少しオシャレで涼しげなストローハット(つばは少しだけ広め)

フェイスカバーやサングラスは無し。


日傘、忘れた(笑)


ただし!

顔などを遮光帽子やフェイスカバーで隠さない代わりに、日焼け止めにはこだわりました!

ここぞの時の金のアネッサ。

こんな時しか使えない高い金のアネッサ(笑)


ただ、金のアネッサは肌に負担がどうしてもかかる帰ってすぐに落としてもなんとなく疲れてる


なので、事前にネットの日焼け止め比較記事を調べていると、意外な事にサンキラーの安い日焼け止め(昔ながらの赤いヤツ)がお肌に優しい上に日焼け止め効果も抜群だという事を知り


f:id:beautycosmebust:20180604132209j:plain


当日は、サンキラーを顔と首、デコルテに塗り、その上から金のアネッサ。

そしてその上から顔からあごすじにかけてアネッサのリキッドファンデ、同じくアネッサのパウダーファンデを塗って完了!


お化粧直しはもっぱら金アネッサのスプレー。


そして外出前にヘリオケアウルトラD2錠、お昼のお弁当後にも2錠。


帰宅後にリポスフェリック一包をぐい飲み!(リプライセルの時もあり)

寝る前もリポスフェリック一包と美容ドリンクを一緒にぐい飲み!


結果、焼けませんでした!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃パチパチ☆


腕だけはね、サンバリアのアームシェードを付けてたんですが。

パーカー暑くて嫌いなので。


いやー、快適でした♪

去年の運動会は完全防備でほんとにしんどかったので

日焼け止めもちろんだけど、何よりヘリオケア様々かも。


秋にあと2回運動会が残ってるので、がんばりまっす!