コスメ、育乳、ダイエット。アラフォー美意識向上日記

育乳と冷えとりとコスメにハマっているアラフォー主婦です。冷えとり歴は短いので、いろいろ模索しながらやっていきたいと思います。

続 冷えとり報告

冷えとり、継続してハマっています*♬೨̣̥


昼間、バトックスブラシリーズでリンパを締め付けないようにしている私。

夜用に、シルクのボクサーショーツを何枚か購入しました。

鼠径部を締め付けないし、心地よい(*^^*)


それからシルクのパンティライナーを見つけて、昼間履いているバトックスブラの下に付けたくて何枚か購入。


パンティライナーを使ってみると、今度は布ナプキンも始めてみたくなって…

とりあえずどのサイズをそれぞれどれくらい購入すればいいのが悩み中。

そんなこんなしてる間に生理に(笑)


来月の生理までには買わなきゃ〜(>□<*)


布ナプはシルクではなく綿だけど、普通のナプキンでかぶれてしまうので、お肌に優しいのが嬉しい♡

しかも経血量も減るし、生理痛も軽くなるそう…!!


それから子供達も、私がたくさん靴下を履いてるのが気になっているらしく…


私の真似っこ大好きな娘が「私も靴下履いて寝た〜い」と言い出したので、上のお兄ちゃんと娘、それぞれに裏絹外ウールを2足履かせて寝かせようと(慣れたら家にいる間ずっと履かせようと)子供用の冷えとり靴下を注文しました!


低学年や幼児が4足も履くのはなんとなくしんどそうだから、2足で同じ効果が得られるのは助かるし、子供用のサイズがあるのもありがたい841さん♡


本日届いので、早速今晩から子供達も冷えとり開始です(*^^*)


2人ともアトピーや喘息があったり、便秘がひどかったり、それからとにかく風邪をひきやすい子達なので、健康になってくれたらいいなぁ…


私のほうのめんげんですが、長年子供の頃から喘息の薬やステロイド剤などずっと飲んで&吸引してきたので、肝臓の部分にめっちゃ出てます…

主に手の指と、肩甲骨辺りの凝り。

左にも右にも出ます。

主に右。

これは長期戦になりそうだ…


でも、体が一生懸命今まで蓄積された毒を出してくれてるんだと思うと、頑張ろうと思える(*^^*)


今までと違うのが、肩甲骨の凝りや頭痛、吐き気があっても、寝たり子供達に背中踏んでもらったりしたら、薬飲まなくても気づいたら治まってる事。

今までは薬を飲まないと、とてもじゃないけど耐えられなかった。

特に吐き気には弱くて、すぐ薬飲んでた。

今は、気づいたら治まってる感じ。


そして肝臓にプラスして、食べ過ぎのめんげんが出まくり。。。

で、驚いたのが、一時は肝臓のめんげん?で異常な食欲が続いていたのがパッタリなくなり、過度な食欲がなくなったこと。

なんであんなに食べてたんだ?ってくらい、一時期食べてました。

んで、食べ過ぎのめんげんのちょっとひどいのが出るという悪循環…

今はよっぽどの時じゃない限り、食べ過ぎのめんげんはひどいのはないです。

ちょこっとしたのはちょいちょいある( ̄▽ ̄;)


あと、便通が良くなって、お腹が張って常に苦しかったのがちょっと楽になってます。

これは嬉しい…!!


バトックスブラシリーズと冷えとり、本来は併用するべきではないのかも知れないけど、私はどちらも継続していきたいと思います(*^^*)